札幌銭湯|SAPPORO SENTO

札幌銭湯は様々な札幌の銭湯情報を発信する情報サイトです。
コンセプトは「巻き込み型」!?

トップ > イベント

お天気が心配されましたが無事開催できました!(イベント報告)

9月18日(月)敬老の日感謝イベントとしまして札幌市は北区の銭湯(公衆浴場】錦湯Piaさんで開催予定の「銭湯で楽しむ懐かしの昭和歌謡」はあいにくの雨模様。さらにまさかの台風上陸の予報。直前まで迷いましたが、楽しみにされている方もいらっしゃると思い開催にふみきりました。



やまない雨空をながめ、お待ちしていましたら悪天候の中、常連さんをはじめ10数名の皆様がお越しくださいました。中には蓄音機を初めてみる若い世代の方もいらっしゃり、和やかな雰囲気の中コンサートがスタートしました。



北海道出身の三橋美智也さんの哀愁列車から演奏スタート。時代の異なる3台の蓄音機が昭和歌謡の優しい懐かしい音色を奏でます。口ずさんだり、隣同士談笑しながらと、とてもリラックスした雰囲気の中コンサートは進みます。



全12曲約1時間があっという間に過ぎ終演。嬉しいことに次回はいつ開催するの?とのお言葉を頂戴しました。笑顔で脱衣場へ向かう姿はとてもほのぼの。湯船につかりながら昭和歌謡談義に花が咲いているかな?と想像すると私たちも笑みがこぼれました。



やっぱり銭湯に昭和歌謡はぴったりだ!次はどこの銭湯で開催できるかな。

この記事を書いたフレンズ:札幌銭湯運営 小西崇聖

記事カテゴリ

ピックアップコンテンツ

SNSでも元気に発信中

ページのトップへ戻る