札幌銭湯|SAPPORO SENTO

札幌銭湯は様々な札幌の銭湯情報を発信する情報サイトです。
コンセプトは「巻き込み型」!?

トップ > はいってみた

【大豊湯】大豊湯さんの家族風呂に入ってみた!

広い駐車場に面した家族風呂の入口からエレベーターで2階へ。家族風呂のカウンターがあります。料金は大人900円、中人300円、小人無料。正面には昔ながらの真っ赤な椅子型ヘアドライヤーがお出迎え。壊れてガムテで料金口をふさいでいる機体が多い中、まだ現役で動くそうです。



下駄箱には味のある牛乳石鹸の青い箱が!何年使っているんだろう。とっても頑丈そうな箱です。「牛乳シャンプー」今はもう売っていませんね。



カウンターではお子さん向けのおもちゃを貸し出しています。家族連れ、特に乳幼児がいるとオムツだなんだと荷物がかさばるので、これはありがたいです。



いざ、お風呂へ!個室は全部で13室あります。どの個室も清潔感があり、お子さんのいる3~4人家族がゆったり入れる造りになっています。脱衣所も広々としていて、入浴中熱くなりすぎてちょっと涼みたい時にゆったり休憩できます。





ああ~いいお風呂だった!お土産にこちらはいかが?「大豊湯オリジナルストラップ」下駄箱の木鍵をモチーフにした可愛いストラップ。銭湯好きのマストアイテムです。



この記事を書いたフレンズ:札幌銭湯公認ライター 丸山涼子

記事カテゴリ

ピックアップコンテンツ

SNSでも元気に発信中

ページのトップへ戻る