札幌銭湯|SAPPORO SENTO

札幌銭湯は様々な札幌の銭湯情報を発信する情報サイトです。
コンセプトは「巻き込み型」!?

トップ > はいってみた

【大豊湯】大豊湯さんの銭湯に入ってみた!

北郷通に面したガラスタイルの曲線が印象的な建物、大豊湯です。



のれんをくぐると広々としたロビーが。座り心地の良いソファーもたくさんあります。風呂上がり、テレビを見ながらのんびりくつろげそう。缶のプルタブを集めていて、その量に圧倒されます。私はうっかり引っ掛けてバラまいてしまいました(汗



開店前、店主様の許可を得て浴室を撮影しています。女湯の脱衣所。お掃除が隅々まで行き届いて清潔です。昔ながらのはかり式体重計もあります。ベビーベッドもあり、赤ちゃんのオムツ替えができます。





いざ、お風呂へ!
主浴槽・電気風呂・うたせ湯・水風呂・超音波バイブラの5つの浴槽とサウナが楽しめます。浴槽タイルの青が爽やかです。浴槽水、サウナはブラックシリカ鉱石の効果で優れた保湿、発汗作用が得られるそうです。





肩こりにはありがたいうたせ湯があります。札幌市内の銭湯では珍しいです。



開店前ということで特別に男湯も見せていただきました。めったにない機会でワクワク!男湯はカゴが青で、ベビーベッドがありません。浴槽の内容は女湯と同じです。





壁にはこんなポスターが。子どもと一緒に大きなお風呂でお勉強。家族連れへの配慮が随所に見られる大豊湯です。



この記事を書いたフレンズ:札幌銭湯公認ライター 丸山涼子

記事カテゴリ

ピックアップコンテンツ

SNSでも元気に発信中

ページのトップへ戻る