札幌銭湯|SAPPORO SENTO

札幌銭湯は様々な札幌の銭湯情報を発信する情報サイトです。
コンセプトは「巻き込み型」!?

トップ > はいってみた

【にしき湯pia】50年間ありがとう!北区にしき湯pia家族風呂にはいってみた

駐車場向かって左の入口から階段を上り、家族風呂のフロントへ。玄関ロビーにはいつから貼ってあるのか、古びて黄色くなった「北大周辺巨大お店マップ」という手描きのポスターが。北大生から愛されていたんだなあ…







ロビーは広々としていて、ゆったり飲み物をのんだりTVを見たりできます。※フロントの方に許可をとった上で撮影しています。



浴室は全10室。お好みの部屋を選ぶことができます。ジャグジーの有無や浴室の広さに違いがあります。廊下がピカピカで清潔感があります。



10号室を選びました。扇風機とTVがあるのが嬉しい!! 学校の机に置かれたTVは浴槽の頭上にスピーカーがあるので、お湯に浸かっていても音がばっちり聞こえます。画像に写っている1歳児も「おかあさんといっしょ」を観ながらのお風呂に大喜び!!家族3~4人余裕でのんびり長風呂が楽しめます。







カランは2つ。ジャグジーがとても気持ちよいです。こんな贅沢な空間が無くなってしまうなんて…本当にもったいない!!





この記事を書いたフレンズ:札幌銭湯公認ライター 丸山涼子

記事カテゴリ

ピックアップコンテンツ

SNSでも元気に発信中

ページのトップへ戻る