札幌銭湯|SAPPORO SENTO

札幌銭湯は様々な札幌の銭湯情報を発信する情報サイトです。
コンセプトは「巻き込み型」!?

トップ > 店主のオススメ店舗

【福の湯】煙突を見下ろしながらお食事!?

銭湯はそれぞれの地域に溶け込み歩んできているので、ここのランチは絶品とか風呂上がりの一杯はここが最高!など、その地域のおススメのお店も詳しいだろう、という事で店主におススメのお店を教えてもらっちゃおうというのが、この「店主おすすめこのお店」のコーナーです。

今回ご紹介するのは札幌市北区新琴似にあります福の湯の店主おススメのお店『善友寿し』さんです。 何度もテレビや雑誌で紹介されている有名店ですが、新琴似で福の湯付近といえば沢山あるけど、まずはやっぱりこちらでしょとご紹介いただきました。

福の湯店舗入口を出て左をむくと、“ドーン”




ひと際高いコンクリート造りのビルが見えます。ここが善友寿しさんです。近いでしょ。その距離約100メートル。更に近づくと・・・




“ドドーン”とド迫力。どこにお寿司屋さんがあるかというと!?




なんと最上階!!
開放感抜群の景色の中で美味しいお寿司を食べれるなんて他では味わえない幸福。店舗からの景色をほんの一部ご紹介します。(全部は実際に行ってお楽しみください。)


*石狩方面*



下から見ると結構高さのある福の湯さんの煙突もこの通り。煙突を見下ろすなんてなかなかできません(笑)




ランチタイムの日替わりランチは980円でこのボリューム。




お寿司はもちろんマスター手打ちのコシの強いおうどん、汁物、茶わん蒸しはじめどれもとても美味しいかったです。藻岩山~手稲山~春香山の眺めは春夏秋冬それぞれ季節感を味わえますし、夜は夜景がとても綺麗でお昼とはまた違った雰囲気をお楽しみいただけます。

ランチを食べてからのお風呂も良し、お風呂上りに夜景を眺めながらの一杯も最高のお店です。 煙突を眺めながらのお寿司、是非召し上がってみてください。

福の湯店主おススメ店舗

善友寿し(札幌市北区新琴似7条5丁目4-24 善友ビル8階)

営業時間

定休日

電話

ウェブサイト

この記事を書いたフレンズ:札幌銭湯運営 小西崇聖

記事カテゴリ

ピックアップコンテンツ

SNSでも元気に発信中

ページのトップへ戻る